かぼっちぽえーん

氷魔こそが僕の全て。氷魔こそが僕の人生。氷魔無くしてかぼっち無し。   深い!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やぁ ノ

どうも、ご無沙汰しておりやすw

メイポ長らく放置してたけど、さっきinしてみたら

ギル員がいました!友達も!

こんな適当なギルマスだから、愛想尽かしてどっか出て行っちゃったかなって

思ったりもしてたけど・・・みんなありがとうw


さぁて、特に話すことないけど

やはりメイポ飽きました。

5年ほど前は「あ、このゲームなら一生やっていけるな」っと思ってもみたけど

ここ最近の意味不明すぎるアップデートに対する不満が積もり積もって・・・

課金させるような内容とか、新職がやたら強すぎるとか、チートマクロだらけとか;

 
 新職が強すぎたから他職を強くします。

たしかにバランスは大事だけど、そこじゃないと思う。

今じゃ課金すればするほど強くなれて、ボスだってほぼ一人で倒す感じになっちゃってる。

これじゃダメだ。

昔はjkmを倒すのに数十人で挑んでも1時間とかかかってた。

これくらいが丁度いい。じゃなきゃボスじゃないw

メイポやってる理由がもはやレベ上げとかチャットでしかない。

チャットはともかく、レベ上げならオンラインじゃなくていいw

昔みたいにルディクエとか、ギルクエが盛んな時代、あれこそオンラインゲームの醍醐味であり、

新規ユーザーを獲得する要素の1つでもあった。

あの頃と今を比べたらそれはもぉ・・・ ひどいwwww


ゲームを運営してる以上、もちろん利益を上げないといけないのは分かるけど、

売り上げが上がればいい それだけじゃいけないと思う。

もっとプレイヤーが、このゲームやってみたい っていう魅力があるような感じにしてほしいかな@@


なんか、自分で何言ってるのか分からなくなってきたけど

今のメイプルは好きになれない!


話飛びすぎて意味不明だけど

今年はいろいろなことがあった!

この記事で2011年の自分は終了させる!


みなさん、また来年!

よいお年を^^



| 未分類 | 18:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

