かぼっちぽえーん

氷魔こそが僕の全て。氷魔こそが僕の人生。氷魔無くしてかぼっち無し。   深い!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横断歩道を渡ろうとしてる人がいたら死んでも止まれ!

2月14日。

何の日?

バレンタインデーだなーーー。

「オレ1個もらったもんねー!!!」

とか自慢してるそこのお前!

















どうせママからだろうがっ!!!!







はい、どうも、かぼです。

最近、まだまだ寒い日も続きますが、「おw今日はあったかいなー」っていう日も増えてきました。

ライダーにとっては絶好のツーリング日和!

友達を誘ってツーリングに出かけましたw



っが!



事件は起きました。

それはまさに、ツーリングに出かけようと出発して数分の出来事。

細い道を走っていた時だった。

速度は30km、目の前の横断歩道を渡ろうとしている人が目に入ったため

道を譲ろうと思い止ろうと判断したが、横断歩道との距離もかなり近かったが、それでも止まろうと

少しブレーキを強く握った


その時!!!


前輪が激しくロックし、フルバンク!!!

横断歩道の目の前で大クラッシュしました・・・

すぐさまエンジンを切り、バイクは後回しにし、歩行者に一言、



「どうぞ、渡ってください。」



声をかけました。

「いやいやいやいや、大丈夫ですか?お怪我はないんですか!?」

いえいえ、心配後無用です。

横断歩道を渡ろうとしている人を無視したら、それは立派な違反です。

     たとえバイクがぶっ壊れようとも、
            怪我をしようとも、僕は止まります。
                            命を懸けて・・・



いやー、ライダーとしてのプライドは守りきったものの、バイクは・・・

とりあえず、冷静になりバイクを起こし、道の脇に寄せ、破損箇所チェック。



右前ウインカー、電球ごと木っ端微塵に砕ける。

ビキニカウル、右側が真っ二つに割れる。

前輪、左側にずれ、まがる。

タンク、へこみ、細かく砕ける。

ミラー、傷でガリガリ。

ハンドル、右側が手前に折れる。

フロントホーク、内部破損、オイルが漏れる。

オイル漏れにより、ブレーキディスク及びブレーキパッドがベトベト。前輪ブレーキ効かなくなる。

その他傷がつく。



廃車かおい・・・

納車1ヶ月ちょっとでこの有様です。

たしかに、バイク乗っていればいつか必ず転ぶ日が来る。

覚悟はしていました、でもこんなに早く転ぶとは思ってもいませんでした・・・

とりあえず直せる部分は直し、自力で直せない所はプロに任せようと。



ウインカーは自分で新しい物を取り付けました。

カウルは2000円の汎用カウルだったのですが、とりあえず接着剤で貼り付け再利用。

前輪は蹴れば直るってのは知っていたので、友達と蹴りまくって直りました。※正しい方法です。

タンクのへこみはどうしようもありません。今後の戒めとしてそのままにしておきます。

ハンドルは後で説明します・・・

ミラーの傷もしょうがない。そのままで。

フロントホークのオイル漏れ、ブレーキ周りはちょっと自分じゃ厳しいです;バイク屋へ持って行きます。



こんなとこでしょうか、エンジンに損傷がなかったのが不幸中の幸いでした。

で、ハンドルなんですが・・・

実は4日前に取り付けたばかりだったんです。

しかも、取り付けも全部自分でやりました。

ハンドル周りをすべて分解し、やっとの思い出取り付けたハンドル。

実に4日で終了です。

本気で泣きそうになりました。

実はカウルもその時に一緒につけたんですが、2000円だったのでまぁしょうがないと腹を括りましたが

ハンドルは・・・

でも懲りずにまた同じ物を買ってきて変えますけどね^^;


とりあえずバイクボロボロの状態でバイク屋に向かい事情を説明。



整備士「よくこの状態でここまで運転してこれましたね・・・^^;」

かぼ「えw?」

整備士「オイル漏れが原因で前輪ブレーキが効かない上にタイヤもベトベトで滑りやすくなってるし・・・
    ハンドルも真っ直ぐじゃないのに・・・」


・・・


奇跡に近かったらしいです。

本気で命を賭けたと言っても過言ではない。


でも現実は厳しいものです。

フロントホーク内部のパーツ代+工賃で約1万ちょっと。

ブレーキパッド交換+パーツ代で8千円

大雑把に見積もってもらいましたが役2万円前後だそうです。


+ハンドル交換は自分でやるにしてもハンドル代5千円。

痛い出費です。

しかもパーツ取り寄せからの作業なので1週間程バイク入院。

辛い、辛すぎる;

でもしょうがない。

命を預ける相棒、かけるお金は惜しみません。

完璧な状態でまた帰ってくればいい。待っているよ!バリオス!また一緒に走れる日を。



864689864.jpg

写真はこける4日前にカウルを取り付けた際に撮った写真。この時点ではハンドルは変えてませんが;



あ、怪我はそこまでたいしたこと無いですw

膝をすこし、すこ~~~し激しくズリむいたくらいです。

階段上がれないくらい痛いです・・・;


みなさん、くれぐれも安全運転でお願いします。




| リア | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

