かぼっちぽえーん

氷魔こそが僕の全て。氷魔こそが僕の人生。氷魔無くしてかぼっち無し。   深い!

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会人

どうも、お久しぶりです。

日が経つにつれ、気温も暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。

いや・・・花粉症のオレには1年で1番の修羅場!

早く春終わってくれぃ~





と、まぁもうすぐ4月。

新たな学校生活が始まる学生、社会人になる人たち。

人それぞれに新しいスタートがあると思います。

自分もその中の一人。

4月から社会人です!

1日から仕事が始まりますが、正直実感は全くの0です。

それもそのはず、4月から勤める職場は自分が5年アルバイトをしていた場所。

アルバイトから正社員ともちろん仕事の内容や待遇、その他いろいろなものが変わっていくはず・・・

と、思ったけど、正直仕事内容は何も変わらない。

仕事も他のバイトの人は教えてもらってないような仕事もこなしていた。

4月から新しく覚えることはほぼ無い。

勤務時間が増えるだけw

それに実は今の店長よりも仕事暦は上だったりする。

店長に仕事を教えたのもオレだったwww

つまり、プレッシャーとか緊張とか不安も何一つ無いわけだ。


しいて言うのであれば、仕事先が飲食店であるため、休みは平日でGWも正月もお盆も無い。

周りの友達と休日が全くかぶらないので遊ぶ相手がいない・・・ってぐらいw





にしても、社会人かぁ~

ついこないだまで学生で、毎日学校で勉強して・・・してなかったが;

友達と話をしたり、毎日何も考えずに過ごしていたが、これからそういうのが無くなると思うと

寂しいものです。

下手したらもぅ二度と会うことのない人だっているかもしれません。

死ぬとかいう意味じゃありませんけど・・・

これから社会人になる自分から今の学生たちへ一言。


「マジで学生の時の時間は大切にしたほうがいいぞ!!!」


明日もまた同じ日がやってくるなんて思ってたらいつのまにか墓の中だぜ!

残りの学生生活が無くなっていくにつれて日々の重みが大きくなっていくばかりでした。

今からもう1回学生に戻れるなら戻って青春したいです。





それにこの先、もしかしたら結婚することがあるかもしれません。

正直今は全く結婚とか想像できないです。

結婚したとなれば、恐らく子供もできるでしょう。

今までは自分が暮らしていくため、遊ぶために稼いでいたお金も家族のために稼ぐということになります。

そんなもの背負って生きていくなんて自分には重すぎます・・・

でも結婚願望はかなりあるほうです。

いい人がいれば!ですけどねーーー

多分ここが1番の修羅場なんじゃないかとwww

自分のがんばり次第です・・・泣けますねw





さぁ少し語りました。

学生のお前ら!がんばれ!応援してるぞ!

社会人になるそこのお前!一緒にがんばろう!辛くても乗り越えよう!

この記事読んだそこの女の子!


オレと結婚しろ!


| リア | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

